地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

学芸大学のしっぽまであんこが入った「たいやき」

学芸大学の「目黒ひいらぎ」でたいやきを買ってきました

f:id:cpktan:20171120022630j:plain学芸大学に店を構えている「目黒ひいらぎ」のたいやきを買ってきました。

何だかお洒落な店構えで、一見たいやきを売っているようなお店に見えません。

以前から生地が薄くてパリっとしておいしいと聞いていたので、いつか食べたいと思っていたんですが、やっとお店に立ち寄ることができました。

お店に入ると店主の方がすぐに中から出てきてくれて、手際よく紙袋に入れてくれました。 

たいやきのお値段も1個150円(税込)とお手頃な値段でした。

こちらのたいやきは、30分以上かけて焼いていると書いてあったので、もしかしたらちょっと待たされるのかな~と思っていたんですが、すでに焼き上がっていたようで待ち時間ゼロで助かります。

 

f:id:cpktan:20171018142547j:plain 

たいやき 1個 150円(税込)

 f:id:cpktan:20171113030848j:plain 

外側から見てもあんこが「ぎっしり」入っていそう!ということで、食べる前から期待大です!!

 

f:id:cpktan:20171113030950j:plain

たいやきを半分に切ると、生地が本当に薄くてびっくり!あんこもぎっしりで、こういうたいやきを食べるのは初めてなので、かなり衝撃を受けましたΣ(・□・;)

 

「目黒ひいらぎ」のたいやきを食べた感想f:id:cpktan:20171113031025j:plain

見ての通り、しっぽまでぎっしりあんこが入っています。

冷めてしまったので、自宅のトースターで少し焼いてから食べたのですが、生地がパリッとしておいしい!

たいやきの中にたっぷり入っているあんこも、甘さ控え目で上品な味わいです。

上品なたいやきという感じで、初めて食べたタイプのたいやきですが、かなり気に入りました。

食べた瞬間ふわっと小豆のいい香りがするのも、何だかクセになりそうです。

甘ったるくないので、あんこがぎっしり入っていても、最後までおいしく食べられました!  

イートインスペースとしてお店の外に長椅子が置いてあるので、時間のある人や出来たてを食べたい人はゆったりと食べることができそうです。

「目黒ひいらぎ」のたいやきは、上品でおいしかったので、近くを通ったらまた買って帰りたいと思います。

 

ごちそうさまでした~(*^▽^*)