地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

新宿高野の「パインケーキ」

【渋谷駅】東急東横店「新宿高野」で購入した「パインケーキ」の忘却メモ

1885年創業の老舗のフルーツ専門店「新宿高野」は、高級なフルーツが店頭にずらっと並んでいるイメージがあったんですが、フルーツだけではなく、厳選したフルーツを使用した色彩豊かなケーキが、冷蔵ショーケースにずら~っと並んでいました。 

 

新宿高野のケーキを食べたことがなく、ケーキを見ているうちに興味が沸いてきたので、購入してみる事にしました。

 

パインケーキのお値段は、1080円(税込)

 

パイナップルが彩り程度にトッピングされているスイーツは、何度か食べたことがあるんですが、ちょうど夏だし南国系のケーキっぽいので、今回はパインケーキを選んでみました。 

 

パッケージは、こんな感じです。↓

f:id:cpktan:20170717183538j:plain

 

f:id:cpktan:20170814150018j:plain

 

「パインケーキ」を食べてみた感想

f:id:cpktan:20170717183655j:plain

 

見た目は、品はよいのですが、他のケーキに比べるとやや大人しめのビジュアル。

パイ生地のすぐ下には、フレッシュな香りと爽やかな酸味のパイナップルの薄切りが、たっぷりしきつめられているので、十分すぎるくらいパイナップルを堪能できました!

 

f:id:cpktan:20170717183725j:plain

 

しっとり焼き上がった生地に、レーズンがたっぷり入っているので、どこを食べても歯触りのよいレーズンの食感と甘酸っぱさを味わえます。

甘さ控えめな生地にパイナップルもレーズンもマッチしているので、飽きずに食べる事が出来ました。しかも食べ応えもあって美味しい!

 

f:id:cpktan:20170717183746j:plain

季節限定のケーキが、たくさん販売されていて美味しそうなので、また渋谷でケーキを買う時には、「新宿高野」のケーキも購入してみたいなと思います!

  

takano.jp

 

www.tokyu-dept.co.jp