地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

サーティワンの「マジカルミントナイト」と「ベルジャンチョコレートチャンク」!

「マジカルミントナイト」と「ベルジャンチョコレートチャンク」をSUPER FRIDAY のクーポンで食べてきました

 

学芸大学店のサーティワンに行って来たのですが、店内で座って食べられそうだったので、引換券をもらって店内で食べてきました。

イートインスペースとしては、ちょっと小さ目なので4~5人座ると満席になってしまうといった感じです。

もし座れなくても少し歩けば公園があります!

今回も食べたことがないフレーバーを選んだので、忘却メモの代わりに食べた感想を書きたいと思います。  


「マジカルミントナイト」は鮮やかなブルーでインパクトあり!

f:id:cpktan:20171020153446j:plain

 

 

f:id:cpktan:20171020153510j:plain

 

「マジカルミントナイト」は、ポップロックキャンディが入ったミントとビターチョコレートのアイスです。

以前食べた「ピンク☆パチキャンMAX」が美味しかったこともあり、興味が湧いたのでこのフレーバーを選んでみました。

 

夜空をイメージしているそうで、色も鮮やかで綺麗!

ただ、ブルーがかなりインパクトがあるので、この見た目で敬遠する人もいるかもしれません;


ミントの味はほのかにしますが、チョコレートの味が強いので、ミントアイスが好きな人には物足りないかもしれません。

チョコアイスが好きで、ポッピングシャワーのパチパチ弾ける感覚が好きな人なら美味しく食べれるのではないでしょうか?

甘さは確かに控えめではあるものの、丁度よい甘さなので「マジカルミントナイト」のファンも多いというのがよく分かりました! 

 

パチパチ弾けるチョコアイス!また機会があれば食べてみたいです(*´▽`*) 

 

フレーバー:マジカルミントナイト[B-R サーティワンアイスクリーム]


「ベルジャンチョコレートチャンク」は上品なチョコレートアイス?!

f:id:cpktan:20171101163330j:plain

 

 

 

f:id:cpktan:20171101163413j:plain

11月に入ってから引換券でアイスをもらいに行ったところ、学芸大学店ではセレクトフレーバーを置いていなかったので、今回は11月の期間限定フレーバーから選んでみました。

 

「ベルジャンチョコレートチャンク」は、チョコレート尽くしで美味しかったと聞いていたので、別のフレーバーと少し迷いましたが、こちらのフレーバーにしてみました。

 

濃厚で甘いチョコレートアイスというよりは、甘さ控えめで上品なチョコレートアイスという感じでしょうか。

ダークチョコレートを砕いたようなものが入っていて、甘さも十分で美味しかったのですが、小さな5ミリ位のキューブ状のチョコレートトリュフは、こちらも甘さ控え目で固めの食感…。

チョコレートアイスの方が味が強かったので、チョコレートトリュフの味は分かりませんでした。

濃厚なチョコレートアイスを想像していたので、味に変化をつける甘めのリボンが入っていた方が、美味しく食べられたかもしれません。

 

迷った「チョコレートチョコレートチップチーズケーキ」の方にすればなかったかな、と少し後悔はあるものの、アメリカンテイストの味が少し苦手という方には、こちらの「ベルジャンチョコレートチャンク」の方が口に合うかもしれません。

 

フレーバー:ベルジャンチョコレートチャンク[B-R サーティワンアイスクリーム]


まとめ

SUPER FRIDAYのクーポンで、食べたことがないフレーバーを試すことが出来たのでよかったです!

「マジカルミントナイト」と「ベルジャンチョコレートチャンク」の2択で選ぶなら、「マジカルミントナイト」のフレーバーをもう一度食べてみたいですね~(*^-^*)

 

美味しいアイスをご馳走様でした!