地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

サーティワンの「ショコラモンブラン」と「ティラミスチョコラータ」!

サーティワンの「ショコラモンブラン」と「ティラミスチョコラータ」を SUPER FRIDAYのクーポンで!

 

今回は学芸大学店のサーティワンに行って来たのですが、早めの時間帯に行ったこともあり、待ち時間なしでアイスをもらうことができました。

 

10月一回目のSUPER FRIDAYの時には、引換券なしでもらうことができましたが、二回目のSUPER FRIDAYでは、店頭で引換券をもらい期日内にアイスと引換えてくださいと言われました。

 

学芸大学店では、引換えた当日(金曜日)でも店員さんに引換券を渡せば、アイスをもらうことができるので、また来店するのが面倒だという方は、その日にアイスと交換してもらうのがベストだと思います。

 

「ショコラモンブラン」と「ティラミスチョコラータ」の見た目は結構似ている

 

f:id:cpktan:20171018143731j:plain

 

こちらが、ショコラモンブラン

 

f:id:cpktan:20171018143908j:plain

こちらがティラミスチョコラータです。


色味が似ていて見分けが付きにくいですが、どちらも今だけの期間限定のフレーバー(10月公式ページの情報)ということもあり、食べてみたいと思ったフレーバーです。

 

「ショコラモンブラン」の感想

マロンペーストとマロンの粒が入っているので、モンブラン風のアイスを楽しむことができるんですが、マロンの粒とアイスを一緒に食べると「モンブラン」感がアップして美味しいです!

 

このモンブラン風味のアイスに、甘さ控え目なビターチョコレートのアイスクリームが加わっているので、「マロンアイス」だけを食べても美味しいのですが、2つの味を合わせて一緒に食べた方がより美味しく感じられました。

 

品が良いモンブランアイスといった感じで、全体的に甘さもちょうどよかったです。

 

また機会があったら食べてみたいです(*^-^*) 

フレーバー:ショコラモンブラン[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

「ティラミスチョコラータ」の感想

ティラミスアイスに、エスプレッソのリボンが加わっていて、荒く砕かれた板チョコのような「チョコフレーク」が入っていたのですが、その甘さと食感が際立っていて美味しい!

さらにアイスの中には、パウンドケーキも入っていているんですが、柔らかなスポンジ生地とは違って、少し固めのしっとりしたパウンドケーキだったので、食感も想像していたものと違っていましたが、食べ応えもあってよかったです!

 

ティラミス感はそれほど強くはないのですが、サーティーワンの品が良い「大人のティラミス」といった感じがしました。

 

甘さもちょうどよいので、人気なのもわかる気がします。

こちらもまた機会があれば、食べてみたいです(*´▽`*)

 

フレーバー:ティラミス チョコラータ[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

まとめ

10月の「今だけの期間限定のフレーバー」を2種類食べましたが、「ショコラモンブラン」も「ティラミスチョコラータ」もそれぞれ美味しいので甲乙付けがたいのですが、もしまたどちらかを選べるとしたら「ショコラモンブラン」の方を選択してしまうと思います(*^_^*)


寒くなってきましたが、美味しいアイスご馳走様でした〜(*^▽^*)/