地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

カリタコ 楽 (KARITAKO GAKU)の「ふんわりたい焼き」

カリタコ 楽の「ふんわりたい焼き(小倉あん)」を買ってきた

 

f:id:cpktan:20170815112743j:plain

夜8時頃、学芸大学の商店街を歩いていると美味しそうな甘い香りが…、すでに甘いものを食べた後だったんですが、誘惑に負けて「ふんわりたい焼き(小倉あん)」を購入してしまいました。

他にも購入しているお客さんはいましたが、待ち時間はそれ程かかりませんでした。

 

お店の写真は荷物が多かったので、撮り損ねてしまいましたが、1つ150円(税込)とリーズナブル。

やっぱり、たい焼きや今川焼はお財布に優しいですね〜。

 

「カリタコ 楽」は以前、白川という名前で営業されていて、地元では美味しいと有名なお店なのだそうです。

 

以前、家族が何度か買ってきてくれたことがあるんですが、しばらく学芸大学でたい焼きを購入していなかったので、「カリタコ 楽」にリニューアルオープンしてから初めての購入になります。

  

こちらのお店はたい焼きだけではなく、たこ焼きも売っていて美味しそうでした。

たこ焼きも気になります~!

 

 

「ふんわりたい焼き(小倉あん)」の感想f:id:cpktan:20170815112811j:plain

 

焼き上がりも形からして綺麗。食べてみると確かに生地がふわふわしていて美味しいです。小倉あんの甘さもちょうどよく、後味も悪くありません。

 

羽根の部分が少ないのですが、ふんわりした生地のたい焼きなので、むしろ羽根が少ない方が最後まで美味しく食べられそうです。 

 

 

f:id:cpktan:20170815112836j:plain

 

 

f:id:cpktan:20170815112917j:plain

小倉あんもたっぷり入っています。

カリカリ香ばしい生地もいいですが、ふわふわの生地も美味しいですね~。

羽根のあるたい焼きが一番だと思っていたけど、カリタコ 楽のたい焼きも好きです!

 

イートインスペースも小さめですがありますし、お店の周辺に公園もあるのでそこでも座って食べることも出来ます。

 

豆乳小倉のたい焼きも美味しそうなので、次は「豆乳小倉」を購入してみたいな~。

 

そういえば、カリタコ 楽のお店の近くに、生地が薄くて「粒あん」がたっぷり入った「たい焼き」を売っているお店があるそうなので、今度買いに行くときは食べ比べてみるのも楽しそう!

今度買いに行くときは、そちらのお店でも買ってみようかな~と思っています。

 

他にも気になるお店はあるんですが、体重計が怖い今日この頃…(;^ω^)

食べても太らない人が羨ましいです!