地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

野沢龍雲寺の盆踊り大会

龍雲寺のお祭りがめちゃくちゃ混んでいて驚いた

 

7/29は雨だったので、翌日の7/30にお祭りに行ったのですが、今まで見たことがないくらい混み合っていました。

 

会場に入るのを躊躇するくらい混んでいて、何とか会場に入れても歩くのもままならないくらい!

 

大げさではなく、本当にぎゅうぎゅうに人が詰め込まれている感じ…。目的の屋台に辿り着くのに、何でこんなに苦労しないといけないんだか;

 

何とか人の間をすり抜けて、イカ焼きの屋台を目指したのですが、会場の奥の方にあったので、たどり着くまでに時間がかかりました。

 

雨のせいで混んでいるのか、ここ数年はこんな感じなのか分からないのですが、どの屋台も長々と行列が出来ていて、唖然としました。

 

イカ焼きも混んでいたのですが、誰がどの列に並んでるのか、並んでいるお客さん同士も分からず…それでもみんな大人しく並んでいました(;^ω^)エライ!


暑さと疲れから、早く帰りたいとぼやいている人がちらほらいましたけど…;

 

会場内の写真を撮りたかったんですが、人が多く迷惑をかけてしまいそうなので、屋台の写真だけ何とか撮ってきました。


f:id:cpktan:20170806231508j:plain

 

イカ焼きは、1つ600円(税込み)。

f:id:cpktan:20170806231639j:plain


f:id:cpktan:20170806231710j:plain


結構肉厚でボリュームがあったので、食い意地が張っている私でも半分で結構お腹いっぱいになったので、待ち時間が長くて大変だったけどイカ焼きを選んで正解でした。


味も濃すぎず薄すぎず、ちょうどよかったです!

 

8月は、野沢稲荷神社のお祭りがあるので、こちらのお祭りにも行ってみたいと思います。


去年はカラオケ大会?などがあったようで、賑やかそうでいいな~と思っていたので、今年は野沢稲荷神社の屋台でも何か買ってみたいと思います(*^▽^*)