地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

鶴ヶ久保公園でカモと記念撮影

2羽のカモとお散歩中に再会!

 以前、鶴ヶ久保公園でカモに遭遇したという記事を書いたんですが、その後またすぐに、同じ公園でカモがいるのを見つけました。

 

f:id:cpktan:20170708002736j:plain

 

この写真を撮ったのは、夜7時過ぎだったんですが、愛犬がやけに池を気にするので、のぞき込むと2羽のカモが「てくてく」と歩いていました。

しかも写真を撮っている間に、こちらに近づいて来てくれました!


前回もそうですが、人や犬をあまり怖がっていないみたいです。

 

f:id:cpktan:20170702112527j:plain


カモがこちらの方に歩いてる間、うちの犬はカモをじぃ〜っと見つめてました。

あまり見ない動物や虫が気になって仕方がないようです。

もうすぐ3歳になるのに、まだまだ好奇心が旺盛で、落ち着きがありません(。-_-。)

猫も鳥も好きみたいなんですが、万が一ケガをさせてしまうと大変なので、近づき過ぎないようにいつもリードを引いて制御してます。

 

f:id:cpktan:20170702112714j:plain

「 かなり近くまで来てくれてラッキー!」と、言わんばかりに、愛犬も興奮気味に身を乗り出してますが、吠えずにカモをガン見してました(笑)

 

f:id:cpktan:20170702112813j:plain


 可愛いカモには、毎回癒されます(*^-^*)

他に人がいなかったのと、周りも静かなこともあってか、終始まったりしていました。

それにしても、度胸があるカモですね…。

駒沢公園のカモの方が警戒心が強いような感じがします。

 

カモと愛犬の3ショットで撮影してみました

f:id:cpktan:20170702112849j:plain

カモをバックにお座りさせればよかった…。

でも「お座り!」と言っても、カモに夢中でお座りしてくれないかも(^_^;)


お互い全く違う方向を見ているので、ヘンテコな写真しか撮れなかったけど、記念として取っておこうと思います。


またこの公園で、会えると嬉しいな〜(*^-^*)