地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

世田谷区役所近くの「たい焼き ちよだ」

 たい焼き「ちよだ」に久しぶりに行ってきました

 ボリュームがあって、美味しい「たいやき屋」といえば、こちらの「ちよだ」さん以外知らないので、たい焼きが食べたくなると自転車で買いに行っています。

 

世田谷区役所入口交差点にお店があるので、場所的にも分かり易いと思います。

 

夕方前の時間帯でも、売り切れになっている商品があるくらい人気があるお店ですが、いつ買いに行っても並んでいる人もいないので、通常のたい焼きなら購入する時の待ち時間はないと思います。

 

買いに行った日も14時くらいだったのに、お店に入るなり申し訳なさそうに「小倉」と「チョコ」と「クリーム」しかないと言われました…。

 

 「こしあん」、「うぐいすあん」、「カレー」、「冷やしたい焼き」は売れ切れということで残念(-_-)

 

「うぐいすあん」が食べたかったんですが、「小倉」、「チョコ」、「クリーム」を

1個ずつ購入。

 

1個150円(税込)だったので、450円(税込)で購入できました。

 

冷やしたい焼きの中身は、こしあんホイップが入っていて美味しそうですね!

 

このたい焼きも機会があったら食べてみたいな~。

 

 

f:id:cpktan:20170711154448j:plain

 

 

 たい焼き(小倉)の感想

 

f:id:cpktan:20170711154534j:plain

 

 

 

f:id:cpktan:20170711154623j:plain

 

 小倉あんが沢山入っているので、ボリューム満点。

甘さも控え目なので、後味も嫌な感じがしないのも嬉しい。

たい焼きの皮は薄目なのに、周りの羽根が分厚いので食べ応えありです。

 

家に着く頃には冷めてしまうので、いつもトースターで少し焼いています。

トースターで焼くと生地がカリカリになって、羽根の部分もより美味しく食べることが出来るのでおすすめです!

 

たい焼き(チョコ)の感想

 

f:id:cpktan:20170711154651j:plain

 

 

 

f:id:cpktan:20170711154726j:plain

以前に、 「黒豆」や「さつまいも」、「こしあん」を購入したことがあるんですが、チョコは今まで買ったことがありませんでした。

初めて食べた感想は、チョコがたっぷり入っているのに甘さもちょうど良い。

このたい焼き(チョコ)も美味しかったです!

 

 たい焼き(クリーム)の感想

f:id:cpktan:20170711154803j:plain

 

 

f:id:cpktan:20170711154842j:plain

 

中にクリームがたっぷり入っていて、生地もボリュームがあるので食べ応えがあります。

このクリームも甘さが控え目というか、くどさがないので毎回買ってしまいます。

トースターでいつも焼いて食べるので、クリームもアツアツで生地の外側がカリカリになるので、最後まで美味しく食べられます。

 

黒豆を食べたのは秋頃だったので、その頃にまた買いに行こうかな~と思っているんですが、何度も食べたくなるくらいお気に入りのたい焼き屋さんです!