地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

鶴ヶ久保公園で水浴び中のカモに遭遇

お散歩コースの公園でカモが水浴びをしていた

 

駒沢公園に行けば、大抵カモを見ることが出来るので、それ程珍しくないかもしれませんが、鶴久保公園でカモと遭遇したのは初めてなので少し驚きました!

時間帯は19時頃だったので、人もいなかったせいもあってこの公園にいたのでしょうか…。

大人しく水浴びをしていたので、気が付かないで通り過ぎるところでした。

 

f:id:cpktan:20170625170539j:plain

 

2羽しかいませんでしたが、仲良く水浴びをしていました。

 

 

f:id:cpktan:20170625171321j:plain

 

 

f:id:cpktan:20170625171420j:plain

 

何だか気持ち良さそうですね〜。

 

今年の4月に鶴ヶ久保公園で、小動物と触れ合えるイベントが開催されたようなのですが、その前に池の水を抜いて、綺麗に清掃していたので池が綺麗になったな~とは思っていました。

 

「池の水が綺麗になったので遊びに来たのかな?」と思いながらも、可愛いので写真を撮らせてもらいました。

 

犬連れで撮影したのですが、愛犬の方はカモに興味津々のわりに吠えたりしなかったので、カモの方は怖がっている様子はありませんでした。
吠えはしなくても、リードを引っ張るので毎度のこと撮りにくい…!
愛犬と戦いながら、何とかカモの写真を撮る事が出来ました。

 

小動物と触れ合えるイベントは、去年もあったようなのですが全く知りませんでした。

 

今年は当日に知ったのですが、犬連れなので遠くからチラ見をしただけです。

ヤギやモルモットは見ることが出来ました!

他にもヒツジやウサギ、ヒヨコもいたみたいですが、人が多くて全く見えませんでした(;^ω^)

 

モルモットやヒヨコ、ウサギは身近にいそうですが、ヤギとヒツジは動物園か牧場にいかないと会えないので、身近で見たり触れ合えたりするのはいいですね。

 

ここ何年か毎年開催しているようなので「小動物ふれあい交流会」に興味のある方はチェックをしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)