地域探索わんこ日記

地域ネタ、ドッグランや公園、スイーツなどの情報をブログに書いてます。

三軒茶屋 お手頃価格のソフトクリーム

久しぶりにソフトクリームが食べたくなったので、ネットで調べてみた

今回は「ミニストップ」や「ファーストフード」以外で、ソフトクリームを安価で食べられるお店はないかと探してみたところ、三軒茶屋にあるアーモンド洋菓子店というお店を見つけました。

 

f:id:cpktan:20170526001555j:plain

 

茶沢通り沿いにある洋菓子店なんですが、このお店の「ソフトクリーム」は「おいしい」と人気なのだそうです。


安価でおいしいなら食べてみたい!

早速、お目当てのソフトクリームを食べに行ってきました。

 

f:id:cpktan:20170526001539j:plain

 

コーンの種類も「コーン」「ワッフル」「ローレル」から選べて、ソフトクリームも「バニラ」「ミックス」「チョコレート」から選べます。


「サンデー」もあるので、バリエーションが多いのも嬉しいですね。

 

一番安いソフトクリームは、コーンのバニラ味です。 240円(税込)


ミニストップの「ソフトクリーム バニラ」とそれほど変わらない金額で購入できます。

お手頃価格なのが嬉しいです。

 

f:id:cpktan:20170526001627j:plain

 

私はワッフルコーンが好きなので、ワッフルのミックスを注文しました。

320円 (税込)


ソフトクリームの量が多めだったので嬉しい!

(もっと少ないと思っていたので)

 

f:id:cpktan:20170526002733j:plain 

 

生チョコの本場、スイスで勉強されたことがあるそうなので、ソフトクリームも『チョコの方がおいしいのかな?』と思ったんですが、今回はバニラとチョコを両方食べてみたかったので、ミックスにしてみました。

 

「ワッフルコーン ミックス」を食べた感想

 

今まで食べたソフトクリームの中でも、スッキリとした甘さで「チョコ」も「バニラ」もおいしかったです。

甘さも控えめなので、後味が爽やかなように感じました。

暑い季節でもまた食べたくなるようなソフトクリームです。


チョコもおいしいのですが、もう少し濃厚な香りと味を想像していたので、バニラの爽やかな甘さの方がおいしく感じました。


サッパリ味のソフトクリームと評判なので、単品で注文した方が味が混じらないので、最後までおいしく食べられそうです。

 

ワッフルコーンも、「カリカリ」「サクサク」でおいしかったです!

 

お店の前にイスがあるので座って食べることもできますが、お店のすぐ近くに緑道があるので、そこに座ってのんびり食べるのもいいですよ。

おすすめです~(*´∀`*)

 

「コンビニ」や「ファーストフード店」のソフトクリームもいいけど、こういったお店を見かけるとつい食べたくなってしまうので、また立ち寄ってみたいと思います。

 

www.setagaya-1.com